身近な社会貢献

自分のバランスウィールの社会貢献、ボランティアのゴールをコロナも落ち着いてきたので見直していて、長らくプログラミングでコードを書いているのですが、もっと、何か社会貢献やボランティア、子供たちの教育に関わることができないかなぁとずっと思っていて、身近なところで、coderdojoを福岡でやっているという事を知り、want toの気分がどんどん湧いてきたののでメンター(ボランティア)で参加してきました。

場所はFGNでした。

coderdojo:https://coderdojo.com
coderdojo福岡のFacebookページ:https://www.facebook.com/CoderDojoFukuoka


小学2年生から5年生の子供達がマインクラフトで仮想空間に自分の作りたいものを作ったり、scratchhourofcodemakecodemicrobitなどを使って学習されていました。(大人でもやりだすとハマりそう)

子供たちの興味があるときのwant toの集中力はすごい!

最後に子供たちが、今日の成果を発表するのですが、子供たちそれぞれ個性があって創造性があって面白かったです!

また、メンター(ボランティア)として参加したいですね!

Follow me!