TOEIC受験履歴

TOEICの受験履歴です。

2009年〜2010年にカナダのバンクーバーにいた時にシャドーイングをしてリスニングが上がったのがみて取れます。

英会話から英語をやり直したのでリーディングで苦戦してたのがみれますね!

実際、TOEICの点数と英会話とはあまり関係ないです!!

英語の試験、テストがなくなる世界を実現したい!!

だって、カナダにいた時の方が英語が母国語のように使えていたもの!

しかし、実際、日本の社会では履歴書の足切りでTOEICを観られるのも理解できます。

英語学習に関する気軽に相談を!!

本当に残業が多いシステムエンジニアという仕事しながら、TOEICを受けるという苦労してきたからこそわかることがある。

800の壁を越え、英会話スクール応募、書類切り。まだ足らんのかと、860の壁を越え、書類切り。

まじかと、、もー900取るしかないのか〜と、そうそう900はあまなくなく、壁にぶち上がるここが一番苦しかった。何をしたらいいのかわからなかった。

マニアックなTOEICの集まりにも参加した。笑

しかし、ある時、シャドーイングの方法を変えたらリスニング満点。おおお!!

TOEIC900で英会話スクール応募したら書類が通り、英語で面接。模擬レッスン(即興)

その後、5日間の泊まり込みで様々な英語のレッスン内容の方法を学び、模擬レッスンし内定。

英会話スクールでは、キッズ、大人、英検、TOEICのレッスンを担当。

プログラマーから英会話スクール講師となる。

しかし、実際、英会話スクールはブラックな環境かつ、英語教材のセールスが好きではなく1年で退職。

日本にはブラック企業しかないのかと思い、英会話スクール講師から、フリーランスエンジニアとなる。

両方のスキルを活かし、洗剤で有名なグローバル企業のシステム改修などの案件をこなす。(単価65万円(税別/ASP.NET MVC(C#)/SQLServer)

しかし、グローバル企業の方が作られた設計書の英語が文法的にう〜ん違いますよでした。そういった意味ではTOEICに取り組みことでTOEICの英文法は役に立つのかなと思いました。

何はともあれ、TOEIC目標点取れること応援していますよ!そして英語脳の作り方、学習方法コーチングしてます!実際に英語の資格取得で苦労したし、英語のレッスンをしてきたからわかることがある!

Tags:

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。