生きているだけでも素晴らしいが、、
生きているだけでも素晴らしい。確かにそうです。
しかし、せっかく生きているのだから、夢を持ち夢を叶える。
夢がさらに人生を素晴しくする。
どういった夢を持つことができればいいのか、
そのコツは、人や社会の役に立つことを考えること。
自分という人間は、どういったことで人や社会の役に立てるのだろうか?
と、常に考え続ける。
最初は大きな影響、インパクトは与えらないかもしれないですが、社会の役に俺は大いに役に立つ!必ず社会を良くして、人の役に立つ!と、決心することです。
学歴も実績も肩書も関係ありません!
俺の夢はこんなにも社会の役に立ち、人のためになることをしている、どれだけ自分で素晴らしい、誇らしいことをしてると、自分自身を学歴、経歴、そんなもの関係なく自分で社会への役立ち度を誇るのです!
そうすると、生きてるだけでも素晴らしいよりも、全然、生きがいが違ってくるでしょう。
生きているだけでも素晴らしいですが、せっかくこの世に生まれたならば、社会、世界の役に立つことを考えて、まずは自分がやるということでスタートをぎこちなくてもきってみてはいかがでしょうか?
自分できめリーダとなり、自分で実行するからこそ、自己責任が芽生え、例え全力でやって結果がでなくても責任を自分で取ることができますし、その過程で全力でもがいた中で、経験値は積み重なれていきます。
その経験は、他の人に役立たつかもしれない。
自分自身、英語もそうです。最初は自分が英会話できたらカッコいいくらいでスタートでしたが、英語を困っている人を助けたいという思いから、英語学習の世界最速方法を誰でもできるように考えつづています。今でもです。
そうすると、いつか、人の役に立つ時が来ます。
生きているだけでも素晴らしいです、自分の趣味も楽しいですが、そこから、いつか超えて、自分が楽しいというよりも、楽しんでもらったり、新たな知識を得て世界が変わって見ていく人たちが目を輝かせていくのは、さらにとても満たされますし、自分自身で誇らしく思います。
これは文字では伝わらないのでぜひ実践してみてください。
最後までお読みいただきありがとうございます。